最近の、よさみっこ!

吹く風も、冷たくなり始めましたが、よさみっこは、今日も元気です!

年長ぐみさんの、運動会のリレー!まだまだ、続いています。バトンタッチ、うまくなってきましたよ!

栗の木の下で、今日も秋の宝物を見つけましたよ。

乳児さんも中庭で砂遊び。2歳児と1歳児が、いっしょに!毎日お姉ちゃんと、遊ぶ時間を楽しみにしています。異年齢の関わりを通して、優しい気持ちも芽生えています。

「朝顔の種だよ」とお姉ちゃんが、2歳児のお部屋に見せにきてくれました。興味津々です。

「また種植えたら、朝顔咲くんだよ。」と教えてくれました。

あらあら、、2段ベッドかな。入りたくなりますよね!

担任の手作りのかわいい手袋🧤シアターに、くぎづけです。

年長組さんは、大好きな絵本からイメージを膨らませています。